リメイクストーリー「活かす」

E様のご注文:パターンオーダー バブル時代、ご主人からプレゼントされたボリューミーなゴールドの喜平チェーン。今は出番もなくずっと宝石箱の片隅に眠っていたそうです。使わないならもったいなし・・・金の下取りサービスを利用して新しいジュエリーをオーダーしようと決心されたそうです。以前、店頭でみかけて気になっていたぺリドットでリングを作ろうとご来店されたのですが、あいにく、そのぺリドットはもう売れてしまい在庫なし。石はそれに似たサイズのぺリドットをお探しすることになりました。リングのデザインと石枠のデザインを選んで組み合わせるパターンオーダー「コンビネーション」シリーズで、パーツのデザインをお決めいただき、お見積もりに入り、下取りジュエリーを拝見するとその中に、喜平チェーンを発見。懐かしそうに目を細め、思い出をたどるようにそのチェーンのお話をしていただくE様に、このチェーンの一部をリングにするリフォームをご提案したところ、「そんなことできるんですね!」と淋しげだった瞳はみるみる輝きを増し、チェーンリングへのリフォームに決定していただきました。

何石か手配したぺリドットから気に入っていただいたものも見つかり、出来上がったE様のチェーンリングがこちらです。
大変喜んでいただきました。E様は残りのチェーンはお持ち帰りされました、次は娘さんの20歳のお祝いにお使いになるそうです。

活かす
【E様チェーンリング パターンオーダー&ストーンオーダー 価格¥178,500(本体価格¥170,000)】

貴金属をまた地金に戻して、まったく新しいジュエリーに姿を変えられるのも大きな魅力ですが、石だけだはなく、チェーンやパーツを活かすことは、思い出とか大切なものが継承されます。
思い出の詰まったジュエリーのリフォームは、その一部にあの頃の自分を映しながら、今の自分に寄り添うものに。
これがジュエリーリフォームの最大の魅力です。今度は、あなたのジュエリーストーリーをお聞かせください。

  • blog
  • remake
  • stoneorder