リメイクストーリー「自分色」

P様のご注文:パターンオーダー
リメイクストーリー「自分色」

2キャラットの大きなダイヤK18リングのリメイクのご依頼です。おしゃれな目新しいデザインを!とのご要望。そのダイヤの大きさゆえに正統なベーシックなデザインがまず思い浮かびますが、それでは新鮮なデザインとは言えません。お話をお伺いしていると、最近はアンティークジュエリーに凝っていらっしゃるとのこと。そこでアンティークジュエリーの魅力のひとつ、歴史を感じさせる黒ずみが醸し出す柔らかい輝きにマッチするようにと、思い切ってグレー色のブラックゴールドを使ってのご提案。その上にブラックロジウムコーティングを施せば、ブラックの落ち着きの中にもゴールド本来の輝きが顔を覗かせます。リングの腕はアンティークの金細工を思わせる縄網デザインを、石座はカジュアルにお使いいただけるように高さが出ないタイプをお選びいただきました。

左がP様のリング。右のようにリングの腕や石座のバリエーションサンプルでイメージを確認していただき、仕様を決めていきます。地金の色の違いやコーティングによっても表情は一変します。ジェムストーンの色、サイズやシェイプ。お好みやライフスタイルに合わせて、パーツをセレクションしていけば「自分色」マイジュエリーの完成です。自分で選びコーディネイトする楽しさ、本当に欲しいものを手に入れる満足感、既製品にはないオーダー品ならではの醍醐味です。

リメイクストーリー「自分色」

クラシカルでいてモダン、本物のダイヤだからこそできる黒色とのシックなコラボレーション、気軽に身に着けられる2キャラット。斬新なリングになりました。P様、素敵なセレクションありがとうございました!

【P様リング オーダー価格¥239,400(本体価格¥228,000)】

  • blog
  • remake