リメイクストーリー「バランス」

P様のご注文:パターンオーダー
リメイクストーリー「自分色その2」

先日2ctダイヤリングのリメイクをしていただいたP様より、今回は16ctもある大きなエメラルドリングのリメイクを承りました。リピートしていただけるのは前回の出来栄えにご満足いただけた証。大変うれしいことです。それにしても16ctもあるエメラルドのリメイクはさすがに手がけたことがありません。お預かりする石はすべてお客様の大切な石ですので慎重に取り扱いをいたしますが、エメラルドは大変柔らかくデリケートな石です。ましてはこの大きさ、このグレードのエメラルドはレアなもの。普段以上に緊張が走ります。前回同様、P様のイメージはずばりクラシカルテイスト。エメラルドなどグリーン系の石との相性が抜群のYGで柔らかさを醸し出せば、本物の存在感にカジュアルな要素がプラスされます。リングの腕はクラフト感あふれる縄目デザインに。石座は石のその大きさとカボションカットのつるんとしたイメージを強調して、かわいらしい雰囲気が出るように丸い玉ツメと石座にも玉の飾りのあるデザインをお選びになりました。

さて、製作開始。ここからがファクトリーブランドならではの職人技の見せ所です。エメラルドの留め方を慎重に吟味します。玉の形のツメでエメラルドをパーフェクトに留めるのは、非常に高い技術が必要です。そして強度的に問題のないボリュームを計算しながら、全体のバランスを整えていきます。16ctもの石を支えるツメや石座、そしてリングの腕もそれ相応のボリュームが必要です。そしてこの絶妙なバランスこそが、繊細さやクラシカル感を表現し、美しいフォルムを作り上げます。
stoReのパターンオーダーは、お選びいただいたパーツをひとつひとつの石に合わせて美しいバランスに調整していきます。パーツサンプルはイメージを確認いただくためのもの。実は世界にひとつだけのオーダーメイドジュエリーです。

【P様リング オーダー価格¥525,000(本体価格¥500,000)】

  • blog
  • remake